
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ちょっと気合いれて更新してみる

Category: 日記  

皆さんお久しぶりです

まず結論から

生きてます

更新しようとは思ってるんですよ(本当

しかし仕事の兼ね合い等でなかなか更新できませんでしたー

ハッハー

そろそろ内容に入ろう

さて以前の記事で配属が決まりましたー的なお話をしたのを覚えているでしょうか

多分以前の記事のラスト辺りに書いてた気がする

時間は少し遡りますが、

5/5

引越しの当日です

まー私の部屋もかなりゴチャゴチャしていた訳なんですが、

作業を終えたらまースッカラカンになりました
DSCN1285.jpg

本当ナンモネー

当日は電気すら無い部屋で寝ました暗いです

そりゃそうだ

とまぁそこまで深い話もないので、次の日

5/6

この日が正確には転勤日です

朝は7時半に起きて8時ごろに出発

行き先は・・・

DSCN1289.jpg
博多(福岡)です!

まぁ予想は出来てたのですが、家から約650km離れてるってまたすげーな

というか性格上ホームシックにはならないでしょう

新幹線はのぞみで行く選択肢もあったんですが、

やっぱりせっかくの機会なのでさくらに搭乗しました

乗ること2時間半程

到着です
DSCN1291.jpg

DSCN1290.jpg

いやー2時間半ってあっという間で

新幹線のなかでずっとFE覚醒やってました

若干詰みかけてたので2つぐらいしか攻略出来ず( ;∀;) カナシイナー

そして新しい家へは博多から○駅です!(都合によりry

ちなみに家から新幹線見えます

音にも慣れました☆ミ

エイ○ルの担当の方と現地で待ち合わせて鍵の受け取りでした

家の鍵2本もらえたんですが、オートロックの鍵が1本しか無いのがツライ・・・

落としたら詰むなぁ・・

そのときはなんとかして入ろう(

当日は会社の所長の方と先輩とで飲み会に連れて行ってもらいました!

酒が飲めない自分には結構(ry

しかーしこれは克服します(後述

そこから帰宅してとりあえず布団だけ引いて寝ました

5/7~5/12

とりあえず所長と同行です

メーカー勤務ですが、商品知識が無いのがツラい・・・

これはまだ勉強中です

確か初日から熊本に行った気がします

さて晩ご飯ですが週4で飲み会でした

いやー酒がまずいまずいorz

そして全部所長の奢りっていう怖さです

5/12
とりあえず部屋に残っている荷物の開梱

服とか雑貨とか全部入れっぱなしだからもーえらいこっちゃ

そして家具が無いので午前中にニトリへ

テレビ台と本棚と物色してました

自分の部屋がこうなるーとか考えながらコーディネートするのは楽しいですね

博多駅がリニューアル?したらしいんですが、新参者の私にはサッパリ・・・
DSCN1294.jpg

DSCN1296.jpg

良い天気ですねー

そして新大阪駅より普通に大きいです

感覚的には京都駅って感じです

その日は中には入らずに外観みて帰りました

そして、物色と博多駅周辺を探索して終了ー

5/13

この日は福岡でオープンしたばかりのIKEAへ

自転車で行ったのですが、案外遠かったです・・

やはり大きかったですとにかく・・・

近くにニトリもあったんですが、比べものにならなかったです

普通に3~4倍ぐらいの面積があったんじゃないかなー

しかし家具のお値段はそこまで安くなくガッカリでした・・・

結局行って買ったものって、粘着のコロコロ+詰め替え4個セット、

あと晩ご飯にコレ食べました

DSCN1297.jpg
ミートソーススパゲティなんですが、

オープン記念価格でお値段¥199-

安すぎた

量が少ないと思ったんですが、食べてたら案外多かったです(

そしてその日も博多駅のNAMCOに行って時間を潰し帰宅

5/14~5/18

この週も同行です

運転が上手になってきた気がします

九州道を140kmで走行してるわけがない!

ソンナヤツイマセンヨネー

仕事で日帰りで鹿児島へ行きました
DSCN1309.jpg
桜島SAで休憩です

DSCN1310.jpg
残念ながら生憎の雨でしたが、さすがに鹿児島まで行くと南国感がしてきますなー

雨だったので桜島も見えず残念です

また日帰りっていうのがなかなかしんどかったです

特にトンネル23連区間・・・

約20kmぐらいトンネル+急カーブ連続+夜

正直慣れてなかったんで怖すぎた

宮原SAで所長と交代し帰社

帰ったら22時前だった気がするな・・・

そして住民票を正式に奈良県から福岡県に移しました!

現在は福岡県民です!

役所行くのも楽じゃありませんねー

そんな1週間でした

5/19

この日もニトリへ

家具買いましたよ!

DSCN1333.jpg
¥19.800-で本棚とテレビ台買いました

部屋の写真は後日upしたいと思います!

そしてようやくインターネットが開通しました
DSCN1317.jpg
facebookしてました

こちらは普通に顔出ししてるんで遊んだことある人とか中心です

mixiは来る人拒まずやってますはい

とまぁ話が逸れました

インターネットが開通したということで銀行の残高確認や郵便の変更などを済ましました

もちろん博多駅には(ry

そしてたまたま海洋堂展やってたので初博多駅内へ(来た日は乗り換えだったのでノーカン)

DSCN1306 - コピー

小さいイベントスペースでやってたのですが、案外楽しませてもらいました

5/20
まだまだ荷物が残っているので整理

本を大量に持ってきたのでそれが減ったことで大分すっきりしました

その日はまぁいつもどおり博多には行ったんですが、

12か13に行った天神もなかなか楽しく、そこへも行って来ました

行くまでに中洲通るんだけどそこが汚いんだよなぁ・・・

そこがネックです

あと物騒です(

天神のビブレにはアニメイトもあるので本には困らないですね

ゲーマーズも博多駅前にあるので私にとっては本当に嬉しい限りです

またビックカメラもあるし、博多駅前にはヨドバシもあるので

家電には困りませんねー!

あとこっちのビックカメラは自転車用のエレベーターがあってビビった
DSCN1295.jpg


実家だと電車で1時間近くかかってたのが信じられん・・・

あとWILLCOM契約してきました(仕事用)

今回オマケで?003SHのスマホがタダでもらえました

おかげさまでこんなことに
DSCN1327.jpg

説明すると、

左からWILLCOM(仕事用)、DoCoMo(プライベート)、スマホ(オマケ)、

iPad(プライベート)、iPad2(会社から支給)

っていう内訳です

正直スマホ3台もあってどうすんの?って感じですはい・・・

まぁiPadは12月に契約が切れるのでそれ以降は継続しません!

買ったものとかは最後に

5/21~5/25

もちろん同行。

大分の方へ仕事に行ったりしてました
DSCN1314.jpg
由布院周辺です

本当景色が綺麗です

生憎の曇りですが!

なぜかこういうところ行った時に限って曇ったり雨が降ったりなんですよね・・・

( ;∀;) カナシイナー

なかなか忙しい1週間であんまり覚えてません(

5/26、5/27
もう行動もパターン化してきて、スーパーで買い物したり、

ゲーマーズ→アニメイト→ゲーマースって感じに行って1日終わってます(

あまりにも暇だし時間ももったいないんで趣味でジョギング始めました

晩ご飯食べる前に裏にある大きな公園へ行って走ってます

なかなか汗だくになるのですが、これが気持ち良いもんですね

そして27以降はさすがにゲーマーズ、アニメイトも行かないんで買った本見てました

DSCN1328.jpg

多い多い(

高さにしてこのぐらい
DSCN1330.jpg
携帯と比べたら一目瞭然ですねー

他にも偽物語のBlu-ray Disc買いました面白いです

こちらも後日上げようかしら・・!

買った分と合わせてまだ読み終わってないラノベが72冊ありました

気合入れて読まないとな・・・

あとレシートも最近長いです
DSCN1334.jpg
ボールペン2本分ぐらいはありますな・・・

まぁ後悔はしてません

そして先日

まだ研修期間中ですがまともな?(先月は〆の関係で少ない)給料明細もらいました

結果は・・・・!

DSCN137.jpg


ハサミ入れる箇所間違えて金額が最初2桁しかなくて、?_?ってなりましたが

実際捨てた切れ端と合体させて読み取ることが出来ました(

先月の2倍近くあってびっくりしました

これ研修期間終わったらいくら貰えるんだー!!!!って気持ちです

ようやく昨日体重計が届きました

DSCN1331.jpg

ドキドキしながら乗ったんですが

福岡に来てから3kg痩せてました

目標まであと内緒kg!

仕事が終わり体重計を受け取ってから、博多にナンパしに行ったのは内緒です

まぁ体重測ったのは博多行った後なんですけどね!

そして明日は鹿児島へ1泊2日で所長と出張です

ついでにプロフィールも更新しといたんで良かったら見といて下さい

ということで腰も痛い+眠い(現在5/31 1:30)なんで寝るとしましょう!

ではまた次回!

P.S 土日本当に暇なんで誰か遊びましょう・・・

久々のコメント返信

>なじさま
鹿で喜んでよ!!!

欲しけりゃ時間あるときにSkypeでもして住所教えなさい!

送ります(多分)
 2012_05_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

tomasan8

Author:tomasan8
管理人のとまさんです

気づけばラブライバー化してました。

絵里ちと海未ちゃん推しです。

・スクフェス:Rank133
(2015年2月11日現在)

・ファンキル:マスターLv21

※メイプルストーリー
 くるみ(元かりん)で活動
 主にマイスタービール放置
 持ちキャラ
・PearlSpica←現メイン
 デュアルブレイド Lv200
・おいとまさん
 メカニック  Lv200
 (2011年8月31日達成)
 全鯖80位 かりん8位
・るなみすさん
 メルセデス  Lv200
 (2011年11月29日達成)
 全鯖84位 かりん8位
・太公望two
 パラディン  Lv153
・るみなすさん
 ルミナス   Lv148
・TinyMelody
 シャドー   Lv145
・はかとまさん
 ボウマスター Lv120

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Counter

Tweet

Newly-arrived Diary




pagetop

