
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

何事もスタートダッシュが肝心です

Category: 日記  

皆さんこんにちわ

お久しぶり?なのでしょうか

私はまぁなんとかやっていけてます(今のところ)

ていうか研修ってなってるけど遊びすぎてヤバイです☆ミ

テンプレはなんだかんだで元に戻しました

イメージに合ってねぇ!

とりあえずふりかえりー

4月の2日に入社式がありました

入社式の後、コレで研修先の自社工場へー
DSCN0948.jpg

シンカンセーン!

それで40分程乗り、研修先近くの駅へ

うどんで有名な県に工場があります

メーカーなんで商品を少しでも知っておこうってことで通ってます

本来なら寮なんですが、今年はいっぱいで入れないってことで

駅前のホテルで生活してます(会社持ち)

部屋はこんな感じ
DSCN0949.jpg
ベット2つもあるんですけど、1個使わないんで物置きと化してます

ツインの部屋一人ってのがまた広すぎて違和感が(

ほこりが多いのがとても気になる+部屋のスリッパが尋常じゃないぐらいに臭いです

極力履かないようにしてます。

3日間程工場にいた後、社外研修へ

これもホテルで1泊2日でやってました

グループでやったんですが、結構楽しかったです!

ホテルの部屋にこんなんあったし記念に撮ってきた
DSCN0950.jpg
DSCN0951.jpg
さすがビジネスホテルというべきなのか。。。

会社持ちで見れなくも無かったんですが、さすがに馬鹿すぎてしてません

友達と上のチラシ見ながら爆笑してたけどw

だってマジ友の前で羞恥とかツッコミどころ満載すぎて・・ねぇ?w

その研修先の最寄り駅がコチラ
DSCN0984.jpg
高松駅じゃありません

さぬき高松うどん駅です

言いにくすぎだろ・・・

高松→さぬきうどん駅→さぬき高松うどん駅

もうなんでもええっちゅうねんって感じです

1泊2日の社外研修を終え、社内研修のホテルへ

その日、やっとうどん屋に行きました
DSCN0986.jpg
肉ぶっかけうどんの冷たいやつです

香川のくせして値段高かったので不満が残ります。

しかも美味くもなく不味くもなくっていう・・・

なんともいえなさすぎだろ・・・

店はこんな感じ
DSCN0987.jpg

そしてそのまますることがなかったので、同期の5人と散歩してました

景色は本当にいいです
DSCN0991.jpg

そしてたまたま発見したこの駅
DSCN0999.jpg
何がすごいのかというと、実はギネスにも載ってるんです

その理由は・・・




1年のうち営業日が1日しかない

イミワカンネー

というのもここにある神社が年に1回しか行けないらしく、その日だけ営業するらしいです

その後も散歩を続けてました

本当に桜が満開で綺麗です
DSCN1007.jpg
お花見シーズンでしたが、新入社員にそんな余裕はないのです!

線路もひたすら直進で、すごいとこにいるなーって実感します
DSCN1014.jpg

そして技術職の同期と合流して、寛永通宝の砂絵があるところへ

夕日が綺麗です
DSCN1017.jpg

そしてメインの寛永通宝の砂絵
DSCN1019.jpg

付近の電話ボックスもこんなふうになってました
DSCN1018.jpg
なかなかお洒落です

次の日は同期11人と道後温泉行って来ました

お昼ごはんは同期が美味しいと言ってたからあげ屋へ
DSCN1024.jpg
これで683円だったかなー

でもそこまでおいしくはなかったです((

あとすごい気になったのが、
DSC1025.jpg

水は出ませんが、アガリは出ますってどういうことだよ!(アガリ=水)

自分は飲み物注文しなかったのですが、頼んだ友人達はスゴい不満がってました(

まぁそりゃそうですよね!

その後はしばらく付近の散策に

ブラブラしてただけなんですが、このままではダメだろ!

ってことでこんなん買ってみました
DSCN1026.jpg

もちもちのどらやき略してもちどら

お味はというと・・・

からあげよりおいしかったです・・・・

また行ったときは是非食べたいです!

集合時間になった後は、路面電車で道後温泉へ
DSCN1028.jpg
偶然?なのかは知りませんが、運転手席にすわることができました

上が運転手(車掌)目線から見た感じです

そして20分ほどで到着

駅もオシャレでした
DSCN1034.jpg

DSCN1036.jpg
上は特別料金払うと乗れる汽車みたいです

そして16時ジャストに到着したので、駅前の仕掛け時計が作動してました
DSCN1031.jpg
風情があっていいところです

道後のマドンナ?って方がいたんで、同期と一緒に写真撮ってもらいました!

upしませんがね!

そして温泉の前へ
DSCN1037.jpg
まぁースゴいところで体洗うところと湯船1個しか無いっていうすげークォリティでした

温泉っていうともっと種類があっても良かったんじゃないかな!?

これが先週1週間にあった話

今週は特段それといって何もしてません(

友達の部屋にゲームキューブがあるので、それでスマブラしたり、

俺の部屋で駄弁ったりそんなんばっかりです

そして今日用事があったので一旦帰宅しました
DSCN1041.jpg
高松、神戸間を往復で3300円っていうリーズナブルな価格です

そして神戸についた時にこんな標識がありました
DSCN1055.jpg
いやー本当に短くて気づけば歩ききってました

今回はこのぐらいにしておきます

ではまた次回ー

読了作品

織田信奈の野望 第8巻

今読んでる作品

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第4巻
 2012_04_16

Comments

No title 

道後温泉ってことは愛媛にいったのにねw
あそこほんと外観はすごいけど中が・・・ショボi (
でも夏だったら伊予かんのシャーベットとかおいしいよ!

マドンナと写真とったっていうことは・・・そこらへんにいる人力車?のおにーさんともとったんだろうか ・3・ 
音羽  URL   2012-04-17 06:37  

No title 

どらやきよこせえええええ (*`益´*)

いつかの鹿みたぃに強奪したぃ・・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ
なじ  URL   2012-04-18 12:43  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

tomasan8

Author:tomasan8
管理人のとまさんです

気づけばラブライバー化してました。

絵里ちと海未ちゃん推しです。

・スクフェス:Rank133
(2015年2月11日現在)

・ファンキル:マスターLv21

※メイプルストーリー
 くるみ(元かりん)で活動
 主にマイスタービール放置
 持ちキャラ
・PearlSpica←現メイン
 デュアルブレイド Lv200
・おいとまさん
 メカニック  Lv200
 (2011年8月31日達成)
 全鯖80位 かりん8位
・るなみすさん
 メルセデス  Lv200
 (2011年11月29日達成)
 全鯖84位 かりん8位
・太公望two
 パラディン  Lv153
・るみなすさん
 ルミナス   Lv148
・TinyMelody
 シャドー   Lv145
・はかとまさん
 ボウマスター Lv120

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter

Tweet

Newly-arrived Diary




pagetop

