
 --_--_--


皆さんお久しぶりです。

ご機嫌麗しゅうー

社畜人生まっしぐらのとまさんですこんにちわ

27時間テレビ終わったぐらいの時は更新する気満々だったのにもう8月21日です

休日は休日でやることがたくさんあったんだよう・・・

とまぁ気を取り直していきましょー

実はプロフの方は7月31日に更新していました照

part1、part2という感じで分けて更新していきます

てことで今回はpart1(7月編)です

先月ですが、九州で豪雨がありましたねー

実際に私は、その現場におりました(

ちょうど上司と鹿児島へ出張ということで

朝の5時前に出勤して同行だったのですが、

九州自動車道の南関というところで大雨の為通行止めに(

本来ならどれだけ多く時間を見積もっても3~4時間ぐらいで到着するので、

9時には到着していたはずだったのですが、

まさかの通行止めで下道で熊本まで行くハメに(

しかしこの下道も甘くはなく、丁度川が目の前で氾濫しました

実際の写真(ミラーに若干写ってるけど気にしたら負け☆)
DSCN1430.jpg
道路に水があふれてきてました

次に迂回して抜け道行こうと思ったんですが、迂回路のがやばかったです
DSCN1431.jpg
段差になってる部分(ミニ瀧)っぽいところは道路です(

さすがの俺もテンパってたから画像ブレまくりだよちくしょう!

全くそこから先へ進むことが出来ず、熊本ICに着く頃には10時前だった記憶があります・・・

上り坂も川になってましたワラエナイ

それからなんだかんだで鹿児島へ到着

もちろん予定時刻なんてオーバーしまくってました

自然災害だし仕方ないよなぁ・・・

それから鹿児島の薩摩川内市(さつませんだいって読むそうです)にて晩御飯

もちろん飲みでしたツライ

すごい高そうなお店に入って料理もすごかったです
DSCN1433.jpg

DSCN1434.jpg

DSCN1435a.jpg
盛り付け方が綺麗です

蔵の神という鹿児島の芋焼酎でしたが、飲みやすいお酒でした

まぁ決して好んで飲んでるわけではありませんが・・・

そして次の日

博多へ帰る前に鹿児島ラーメン食べました
DSCN1452.jpg
不味くはないですが、凄い人を選ぶ味がします

とんこつ醤油の濃い目の味っていう感じです

確か一番ラーメンというお店で横綱の白鴎が結構来るお店みたいで写真がたくさんありました

それからは無事に帰ることが出来ました

そして確か直近の日

熊本の天草へ行ってきました

取引先の女性の方から魚がおいしいということだったので行ってきました
DSCN1379.jpg
天草橋を何本か渡ったところにあったお店です

すぐ裏はもう海です
DSCN1367.jpg

楽しみにしていた魚!
DSCN1374.jpg

やはり値段は少し張りましたが、とてもおいしかったです

決して食べてばかりじゃないんだからねっ!

ようやく迎えた休みの日

基本的に昼過ぎからは外出しているので、雨でも外出してました
DSCN1459.jpg
水深4メートルとか笑えない水深です

それからゲーマーズで1回400円という高額ガチャガチャをしてました

化物語のガチャやって、3回やったところ・・・
DSCN1426.jpg
全3種類コンプリート!

作りが精巧で結構びっくりしました

それから次の日だったかな?

原発のデモ行進やってました
DSCN1492.jpg

あくまで個人的な話にあるのですが、脱原発とかうたっていて、

よくインタビューとかされていますが、電気が無くなって困るのは自分なのになー

とか傍目で見ているわけです

それに対して、計画停電とか実施されると反感を持つってすごい矛盾してますよねぇ

もう少し客観的な目で見て欲しいものです、端から見てるとすごい情けないです

実際原発がなくなると何人の方が失業するのでしょうか

そういうことも全く考えてないんでしょうねこの方々は。

とまぁちょっとしたぼやきでしたすんません

気を取り直して!

休日のお昼ご飯なのに珍しく外食しました

そばが3玉まで無料ということでチャレンジ

すると・・・・
DSCN1463.jpg
かきあげ丼セット注文したんですが

正直半端なく多かったです

私自身なぜかそばを腹いっぱい食うとめっちゃう○こがしたくなるのですはい

全部くったあとにトイレに駆け込んだのは言うまでもない・・・

それから帰宅後、先日海外で注文したNull AudioのLuneケーブルが届きました
DSCN1462a.jpg
換装完了!

7月現在ですがこんな感じです
DSCN1490.jpg
上がipod下がポタアンです

その日の夕食はめずらしく自炊

鮭ごはんと豚ホルモンの味噌炒めにしました
DSCN1530.jpg
あまり見た目はよろしくないですがおいしかったです!

それからまた月~金まで仕事、特に出来事はありませんでしたが

先輩と長崎方面へ始めて行きました

大村湾PAより
DSCN1521.jpg
なかなか綺麗な景観です

その週ですが、お~いお茶にけいおん!のデフォルメストラップがついていたので、

ひたすらにお~いお茶飲んでました

DSCN1527.jpg
多分1週間弱で15本ぐらい飲みました

棚からストラップがあふれております笑

そして休日

一番くじのtype moonの10周年記念ver(サイトへジャンプします)が発売されていたので

最初(←これ重要)に3回程ひいたのですが、なかなか籤運がよく、C賞が当たりました

しかーしどうしてもA、B賞が綺麗だったのであきらめきれず再チャレンジ

博多のゲーセンにて、A、B賞が1個ずつ残っていたので、最初に5回引いたところ

下位賞しか当りませんでした・・・

それから残り枚数を聞いたところ、

店員「残り14枚ですねー」

俺「(考えた末に)よし、全部下さい」

占めて11200円、+5回ごとにポスター等の販促品がもらえたので、

+1回分俺妹の一番くじを1回やったんですよ

すると一発A賞(

これが実際の写真(特別に撮らせてもらいました)
DSCN1529.jpg


荷物がすごいことになってましたが、満足して帰りましたよ!

急な出費で20000円ぐらいとびましたが、後悔はしていないぜ!

次はマクロスFの一番くじがあるらしいので、また散財するでしょうなぁ・・・

気にしたら負けか

帰宅後記念に撮影しました
DSCN1531.jpg
そろそろ一番くじとかゲーセンのプライズのフィギュアが未開封でたまっているので

収納できるケースが欲しいです

ケースも20000~30000ぐらいするので、ほいそれと買えないのが現状(

とまぁなかなか貴重な体験をした7月でした

長々となりましたが、

Part2は次の土曜日の昼~夕方ぐらいに投稿予定です宜しく!

コメ返

>少女さん
携帯変えたよ!

どっちにしたかというのはPart2に載せる予定だよ!

>名無しさん
Win8では起動しないですねー

実際あのデスクトップだと起動しそうにないっていうのもありましたね
 2012_08_21



07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

tomasan8

Author:tomasan8
管理人のとまさんです

気づけばラブライバー化してました。

絵里ちと海未ちゃん推しです。

・スクフェス:Rank133
(2015年2月11日現在)

・ファンキル:マスターLv21

※メイプルストーリー
 くるみ(元かりん)で活動
 主にマイスタービール放置
 持ちキャラ
・PearlSpica←現メイン
 デュアルブレイド Lv200
・おいとまさん
 メカニック  Lv200
 (2011年8月31日達成)
 全鯖80位 かりん8位
・るなみすさん
 メルセデス  Lv200
 (2011年11月29日達成)
 全鯖84位 かりん8位
・太公望two
 パラディン  Lv153
・るみなすさん
 ルミナス   Lv148
・TinyMelody
 シャドー   Lv145
・はかとまさん
 ボウマスター Lv120

Calendar

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Counter

Tweet

Newly-arrived Diary




pagetop

